磁気バレル研磨機ゲット!

来月の私の誕生日のお祝いに・・・
父がずっと欲しかったバレルをプレゼントしてくれました!
(リクエストしたのだけど・・・
磁気バレルとは、焼いたシルバーを磨くもので
ステンレスの棒と洗浄液と一緒にシルバーを入れて
磁力でカラカラカラカラとステンレス棒を高速回転させることで
シルバーの隅々まできれいに磨かれるもの!
と、勝手に解釈しているけど、いいのかな?
とにかく、細かいところまで磨けるから、ずっと欲しかったの!
「磁気バレル トルネードMini」というのを買ってもらいました
DSC06128_20120328234927.jpg
一緒にステンレスのピンやボールもいろんな種類入ってた!
ありがとう!お父さん!!
DSC06129.jpg
さっそく、かなり前に作って磨き途中で終わっていたシルバーをバレルにかけてみた!
DSC06132.jpg  茶色くなってるし、磨きも途中な感じで微妙
ピッカピカになるのかな☆ドキドキ
さて、使い方は・・・
まず、透明のカップに1/3くらいまで水を入れる(200ml)
そこにステンレスのピンを30~40g入れる
今回は0.8のステンレスピンを15g
0.5のステンレスピンを10g
1.2のステンレスボールを10g
入れてみました
DSC06131_20120328234753.jpg
その中に15mlの液体洗浄液を入れて
磨きたいシルバーを入れて、スイッチオン!
DSC06134_20120328234927.jpg
結構すごい音。下の部屋から苦情が来なければいいけど。。。
シルバーが浮いて回るくらいのスピードで30分ガラガラガラガラ・・・
終わって取り出したら・・・
DSC06136.jpg
分かりにくいかな?そこそこきれいになった!
元々つくりが悪いからこんな感じかな?
ステンレスピンの配合量がいまいち分からないけど、
これからどんどん活用していきたいと思いました!
お父さん、ありがとう!
プロフィール

***Rieko***

Author:***Rieko***
初めましてRiekoです
Art Clay silver 粘土や、樹脂粘土、焼ける粘土など
いろんな種類の粘土を使っていろいろな物を作っています。
出来た物を見て自己満足テンション上がっています^^
まだまだ粘土の種類や性質は勉強中で使いこなせてはいませんが
どんどん新しい物を作りたいと思っています!

最新記事
ランキング参加中
クリックお願い♪
メールフォーム
教室希望の方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3964位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数