プチ旅行

神戸と鳥取に行って来ました!
鳥取砂丘のそばに『砂の美術館』があって、そこには
砂で作った大きな彫刻?がたくさんあります!
砂でこんな物が出来るのか?と感激しました!
初めての鳥取砂丘。砂の丘を駆け上り、見えた景色は最高でした!
近くには豊浦海岸があって、そこもまた太平洋では見られない素敵な場所でした^_^

image_20130713123854.jpg
image_20130713123837.jpg
image_20130713123835.jpg

日光の紅葉

2012.10.26
主人のご家族と日光に旅行に行ってきました!
紅葉まっただ中!
戦場ヶ原を歩きつくし、湯滝まで行ってきました!
DSC07345.jpg
とっても綺麗だったよ!
DSC07370.jpg

楽しい思い出が出来ました^^
また、来年もどこかに行きたいな♪
DSC07388.jpg

富士登山!

2012.8.16
お盆休み中に富士山に行ってきました!
明け方家を出発して、混まないうちに富士山到着!
初めての富士山!
この日の12時に5合目までの駐車場に停められるようになったため
4合目あたりまで全く混まずにスイスイと行けました!
車を停めてすぐに5合目までの送迎バスに乗って
5合目到着!
凄い!普通におみやげやさんとかある!
DSC07050.jpg

いざ出発!
とってもいい天気!
でも、気付くと富士山を探している自分がいる・・・
富士山013

8合目の宿に向けて頑張って登るけど・・・途中から頭痛が・・・
なんかいやな予感。。。
6時間かけてようやく山小屋到着!
早いもの勝ちでいい部屋になるそうだから、いい部屋かな・・・
大きな2段ベットのような梯子で登るスペースに案内された。
廊下とカーテンで区切られたスペース。2メートルほどの場所に
寝袋が6枚敷かれて、ぎゅうぎゅうな感じ。。
山小屋ってこんな感じなんだな。。
夕食まで少し時間がある。
寝ると呼吸が浅くなるので寝てはダメとの事。
ポテチ食べ中が友達夫婦と楽しくおしゃべり^^
と、急に寒気が。。。
中に入ってちょっと仮眠をとることに。
どんどん寒くなって、頭が痛くなってきた。。。
軽く寝て起きたら、頭が痛くて・・・
急いで頭痛薬を飲んだけど、だめだ・・・
夕飯の時間になった。カレーライスにハンバーグが乗っている。
お腹は空いたけど、気持ち悪くて食べたくない。
頭痛いし辛い。。。
ご飯も食べずにベットに向かった。
気持ち悪いよ。。。
完全なる高山病。。。
ついに。吐いてしまいました。。。ごめんなさい。
でも、だいぶ気分は良くなって、寝ることが出来た。
狭いし、うるさいし、何度も目が覚めたけど、
だいぶ体調良くなった!
私が具合悪い時に、外では影富士ってのが見えたそうです!
DSC07018.jpg
せっかくだから、夜景と星空を見に外に行った。
高山病は治ったみたい!
良かった!頂上目指せそう!

2時ころ、起きて温かい恰好に着替え、頂上を目指した。
少し登ると・・・また気持ち悪くなってきた。
やっぱりダメかな。。。
少し休んで、また進み・・・少しずつ頂上目指したけど・・・
9合目に到達して。。。。やっぱり駄目だ。。。。
泣く泣くリタイア。。。

8合目の宿に戻ってそこからご来光を見ることにしました。
でも、凄くすごく素敵なご来光見れました!
頂上に行けなかったことが残念だけど。。。
また、いつかリベンジしなくちゃ。
DSC07039.jpg

富士山のくだりは本当に長くて。。。。
これもまた辛い。。。

でも、いい思い出になりました!

計画を立てて山小屋、ペンションなど予約してくれて、車まで出してくれた
友達夫婦に感謝です!
そして、高山病になってしまった私をずっとそばで支えてくれた主人にも
感謝です。
ありがとう!

バヌアツ旅行!

今日から、5/7まで
オーストラリアの東の島「バヌアツ」に旅行に行ってきます!
ローン生活が始まる前の最後の大型旅行!
楽しんできます!

なかがわ水遊園

3/17(土)
今年に入ってから毎週毎週、家の打ち合わせばかりで
どこかに出かけることがなかったけれど、ここ2週間は打ち合わせもなく
のんびりする時間が出来ました!
そこで、日ごろの感謝も込めて今日は主人への感謝祭!
車で1時間ほどの那珂町にまず、そばを食べに行き、そのあと
「なかがわ水遊園」に行ってきました!淡水魚だけの水族館です。
食卓でおなじみの「あゆ」や「イワナ」などの川魚を始め、シーラカンスのような古代魚がいたり
高級なアロワナまで!ふれあいコーナーにはドクターフィッシュもいました!
DSC06101.jpg  角質を突っついて食べているみたいだけど、とってもくすぐったかった!

そして、一番感動的なのは1.5m位あるだろうか・・・
「ピラルクー」という世界最大級の淡水魚です!
DSC06105.jpg

入場料600円で意外と楽しめました^^
水槽もきれいに手入れされているし、U字工事がおすすめするだけあるね!

水族館のあとは今日のフィナーレ
温泉!に行ってきました^^
馬頭温泉っていう温泉街があるらしく、「観音湯」という温泉に入ってきました
肌がつるつるになる温泉で気持ち良かった☆
ちょっとした気分転換になってくれたかな^^

来週はいよいよ最終打ち合わせ!
いよいよです!
早く新居に会いたい!!
プロフィール

***Rieko***

Author:***Rieko***
初めましてRiekoです
Art Clay silver 粘土や、樹脂粘土、焼ける粘土など
いろんな種類の粘土を使っていろいろな物を作っています。
出来た物を見て自己満足テンション上がっています^^
まだまだ粘土の種類や性質は勉強中で使いこなせてはいませんが
どんどん新しい物を作りたいと思っています!

最新記事
ランキング参加中
クリックお願い♪
メールフォーム
教室希望の方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3236位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数